A-Systems株式会社

  1. HOME
  2. 事業内容
  3. ウェブサイト制作
  4. コンテンツファーストを考えたウェブサイト構築

ウェブサイト制作

web-product

コンテンツファーストを考えたウェブサイト構築

 A-Systems では、ソフトウェア開発のほかに「ホームページ制作」も承っております。まだ数は多くないものの、コーポレート、販売店、公共施設などの制作実績があります。利用率が急増しているスマートフォンをメインに、タブレット・パソコンでも快適に閲覧できるウェブサイトを構築。お客様ご自身がページを更新できるCMS(コンテンツ管理システム)の導入にもお応えしています。

ウェブページの“中身”の重要性

 新型コロナウイルス感染症の広まりによって、自由な行動ができない今、これまで以上にインターネットの利用機会が増えています。オンラインショッピングや動画配信サービスはもとより、仕事におけるオンラインミーティング、教育機関のオンライン授業など、その用途・種類もさまざま。コロナ渦という状況にともない、それほど必要としていなかったことが急速に実用化され、あっという間に日常のことになっているのには驚きです。

 いつの時代も、私たちを取り巻く状況は変化し、新しい流行も次から次へと生まれています。そんな中で多くの人が求めているのは「情報そのもの」。欲しい商品のレビューや価格、料理のレシピ、知見を広げる・深めるための収集など。エンドユーザーのために、正確で信用される内容をホームページに掲載し、情報源となることが大事です。検索エンジンに適切な評価をしてもらうためにも、コンテンツの重要度が年々高まっています。

必要とされるホームページづくり

 当社にご相談いただくと、「ホームページ制作の流れ」に沿って進めていきます。お客様がこれから始めようとする事業、長い年月をかけて培ってきた技術などは、私たちのこれまでの経験、実績をもってしても、簡単に理解・把握できるものではありません。だからこそ、綿密なヒアリングと打合せを繰り返し、最適なご提案をいたします。

 私たちはウェブサイト制作の技術と知識で、単にホームページを作るだけではありません。目指すのは、コミュニケーションをとりながら、お客様のご要望を理解し、エンドユーザーに向けて情報発信するお手伝いをしたい。今の時代だからこそコンテンツを第一に考えた、本当に必要とされるウェブサイトづくりです。新規に開設を考えている方、リニューアルを模索されている方、まずはお気軽にご相談ください。


ページ先頭へ