A-Systems株式会社

  1. HOME
  2. 制作事例
  3. ウェブサイト
  4. くだものうつわ様

ウェブサイト

web

くだものうつわ様

ウェブサイト制作
CLIENT くだものうつわ

自然の色彩やぬくもりが伝わる天然木の皿やカトラリー

くだものうつわは、木工製品を果物の木で制作している工房で、山形県上山市に工房と店舗があります。ひとつひとつの木の名前を刻印している手づくりの皿やカトラリーは見る人に自然素材の色彩やぬくもりが伝わります。天然素材のため同じ色目が二つとない製品で、通販ページではお客様が画像を見て商品が選べるように1枚、1枚掲載し、お客様が選んだ商品を発送しています。

果物の名産地ならでは果樹を活用したものづくり

山形県上山市は果樹園が多く、さくらんぼやラ・フランス、柿など四季折々の果物が栽培され、全国へ出荷している果物の名産地です。くだものうつわでは、樹齢の経過した果樹など伐採した不要になった木材を再利用して製品を制作しています。地元の資源をいかした環境にやさしい取り組みです。

山形市内のホテルなどでもオーダーできるくだものうつわの引き出物

くだものうつわの人気商品「木の葉皿」はひとつひとつ手作業で作られるため、ギフトなど数のまとまった注文は、すべて受注制作しています。そのため、名入れやロゴの印字、サイズの変更などカスタマイズに応じてもらえます。結婚式の引き出物などにも対応しているので、他にはないオリジナルのギフトをお望みの方に支持されています。

最新情報を更新しやすく

スタッフのほとんどが職人というくだものうつわ。忙しい時はウェブサイトの更新も時間を取ることができなくなります。工房の仕事のわずかな合間の時間に製品の最新情報を更新しなくてはなりません。ウェブサイトのページをそのまま編集するような感覚で更新できるダイレクト編集機能により格段に更新速度が上がりました。


ページ先頭へ