A-Systems株式会社

  1. HOME
  2. 制作事例
  3. ウェブサイト
  4. 駒林果樹園 様

ウェブサイト

web

駒林果樹園 様

ウェブサイト制作
CLIENT 駒林果樹園

山形のさくらんぼとりんごを果樹園から直送


駒林果樹園はさくらんぼの生産量日本一の山形県東根市にあります。
「良い実をつけるには、良い花芽を育てること。」と話す3代目園主。東根市発祥のさくらんぼ「佐藤錦」と祖父の代から受け継いで栽培しているりんご「ふじ」を通信販売で全国のお客様へお届けします。


レスポンシブウェブデザインでスマホでも見やすく

スマートフォンでも見やすく、さくらんぼのおいしさが伝わるように、端的な文章と読みやすいフォントを使用。食べごろに熟したさくらんぼのみずみずしさ、山形県の豊かな自然、きれいな空気や日差し、水などの質の良さが果物のおいしさにつながっていることが伝わるように写真を添えています。さくらんぼに興味を持ってもらい、もっと好きになっていただけるように、さくらんぼの歴史や栽培の方法も掲載しています。

農作物と通販の両立を目指して

果樹農家さんが通販を始めることは珍しいことではなくなりましたが、本業と通販の両立は並大抵のことではありません。通販にかかわらずお客様との間で大切なのは何よりも信用です。毎年おいしい果物を作り、届けることが最も大切です。果樹の成長は天候や様々な環境により一定ではないので状況に合わせて栽培を行う本業と、24時間いつでも購入や問い合わせをいただく通販は、単にネット環境があるだけではうまくいきません。

果樹農家さんが安心して専業に打ち込める仕組み作り

そこで通販に必要な知識や技術はECサイト運営を行っている弊社がサポート。おいしい果樹を栽培して一番おいしい時期に一番良い状態でお届けすることに専念できるような仕組みです。果樹農家さんが安心して専業に打ち込めることにでおいしい果物をお届けでき、通販を通してお客様との良い関係が長く続くことを目指します。


ページ先頭へ